Game Introduction

ゲームの紹介をします

【百戦錬磨~強者の戦国~】新作ゲーム評価レビュー!戦国史上最強の覇者を目指す戦略SLG

百戦錬磨~強者の戦国~

百戦錬磨~強者の戦国~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

f:id:Mazeran:20220831160410j:image

 

今回は2022年8月30日に配信開始した「百戦錬磨~強者の戦国~」の評価レビューを紹介します

 

f:id:Mazeran:20220831160649j:image

この作品は領土を拡大・発展させて、戦国史上最強の覇者を目指していく戦国シミュレーションゲームです!

 

運営は6Wavesで、「天地の如く」「レジェンド&ヒーローズ」などの様々な戦略ゲームを出している会社です。今回は戦国をテーマとしたストラテジーになっていて、王道で遊びやすいゲームになっています

 

百戦錬磨~強者の戦国~について

f:id:Mazeran:20220831161153j:image

『百戦錬磨』は、実在した男女武将とともに戦国史上最強の覇者を目指すシミュレーションゲーム

 

戦国時代の武将が男女合わせて60名以上登場!編成や戦闘は盾画面のスマホで遊びやすいワンタップ操作で、各武将には内政や戦闘活躍の場が多数あります。

数々の戦国名将を配下に加えて、戦おう!

 

舞台設定

f:id:Mazeran:20220831161931j:image

物語はプレイヤーのあなたが足利義輝(あしかがよしてる)の窮地を助けたところから始まります。

 

そしてプレイヤーは才能を見出され小さな土地を管理することになります。

 

ゲームの内容

f:id:Mazeran:20220831162756j:image

ゲーム内容は、城外のワールドマップで素材を集めて、内政を整え最終的に戦国の覇者を目指して戦っていくストラテジーゲームです。

 

システム的にはかなり王道なので、この手のゲームをプレイしたことがある人は、すぐに遊べそうですね。このジャンルが未経験だよって人でも、とりあえずクエストを進めていくとわかりやすくゲームを進めていけると思います!

 

 

百戦錬磨~強者の戦国の特徴

f:id:Mazeran:20220831163450j:image

『百戦錬磨~強者の戦国~』の特徴は王道な楽しめるクオリティ!

 

武将は60体以上登場、しっかりとした育成機能やプレイヤーの個性が輝く謀略技能なども設定できます!

 

f:id:Mazeran:20220831164147j:image

ワールドマップでは城が超乱立していて、ユーザー数がとても多いのも魅力的でした

 

また今後実装される予定の名城争奪戦イベントでは、二条城・安土城大坂城など、実在した名城が登場予定する様です

 

 

ゲームのテンポ感は若干悪い

f:id:Mazeran:20220831164732j:image

百戦錬磨で人を選びそうな点は、ストーリークエストの進めるテンポがかなり遅いところです。

 

他のストラテジーゲームだと「10章くらいまではサ楽々!」みたいな感じなのが、この作品では3章くらいでもなかなか進めません。

 

 チュートリアルの説明も「クエストやってね!」程度なので少しわかりにくいです。ですが王道ゲーなので経験者ならあまり苦労せず遊べると思います。

 

まとめ 総合評価レビュー

 

ストーリーやバトルシステムが個人的には評価が低かったですね

総合的に3.5⭐️ほどだと感じました

 

 

良い点悪い点

 

良い点

▫️カッコいい武将のイラスト
▫️実在した名城や武将が登場
▫️遊びやすいシステム

▫️人口が多い

 

悪い点

▫️チュートリアルの説明が雑
▫️序盤のテンポが悪い

 

 

みんなに、プレイするのをオススメ出来るゲームではありませんでしたが、戦国ものが好きな方や戦略ゲーが好きな方にはとてもオススメできるゲームでした

 

 

 

百戦錬磨~強者の戦国~
百戦錬磨~強者の戦国~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ