Game Introduction

ゲームの紹介をします

【新作ゲーム】Tower of Fantasyレビュー!キャラメイクがヤバすぎるSFオープンワールドRPG

 

 

 

f:id:Mazeran:20220823002657j:image

これは神ゲー誕生か?!

 

こんにちは!

 

今回は2022年8月11日に配信開始したスマホゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』についてのプレイ評価レビューを紹介していきますよ 

 

 

この作品はHotta Studioが開発するSFを題材にしたオープンワールドRPGゲームです!

 

f:id:Mazeran:20220823002813j:image

できることが多すぎる!

 

ジェットパックで空を飛んだり水面をサーフィンで移動したり街の中をバイクで滑走できるなど、この広大なオープンワールドは自由度が高く好きな事が好きなようにできるというのが1番のポイントだと思います! 

 

タイトルにもありますが

 

本作はキャラメイクが "ヤバすぎ"ます。

 

ヤバすぎると言うのは好きなように細かくいじれすぎて、キャラメイクだけでも無限に遊べてしまうという事です

 

冒頭はここまでとして、そんな『Tower of Fantasy』別名『幻塔』のゲーム紹介とプレイレビューを紹介していきますよ

 

紹介してるゲーム

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー

Level Infinite無料posted withアプリーチ

※本作はPC/iPhone/Androidに対応しており、当レビューはiOSiPad)版になります。一部掲載画像はCBTプレイ時のものです。

 

SF世界を舞台としたオープンワールドRPG

f:id:Mazeran:20220823003210j:image

 

物語の設定

Tower of Fantasy(幻塔)』は、テクノロジーと未来感の溢れる広大な惑星アイダを舞台にしたSFオープンワールドRPGです。

 

舞台はエネルギー不足で人類が地球を離れた未来の世界。人類は移住先であるアイダ星で彗星「マーラ」を観測し、そこに含まれる未知の強力「オムニアム」を確保するため幻塔を建築した。

しかし、オムニアム放射線の影響によりアイダ星に厄災が発生。なんとか生き延びたエリート科学者は「ハガード」と呼ばれる科学組織を設立し、地上の生存者は「アイダの子」と呼ばれる犯行組織を設立した。

そんな大厄災後の荒廃したアイダ星を舞台にプレイヤーは、自分のため、そして人類の為の冒険を繰り広げることになります。

 

 

ゲームの仕様

f:id:Mazeran:20220823003538j:image

ストーリーやムービーなどがあります

声優陣も水樹奈々さんや松岡禎丞さんなどでかなり豪華で、ストーリーもアニメ感覚で楽しく見る事ができます

 

アニメチックで自由度の高い可愛いキャラメイク

f:id:Mazeran:20220823003826j:image

Tower of Fantasy(幻塔)』での1番のおすすめポイントは超細かくいじれるキャラメイク!

 

自分が操作するキャラクターのメイクを自分好みに可愛く超高クオリティでゲームをするプレイする事ができます

 

誰もが感じたことがあるだろう事

キャラメイクを時間を掛けて作っても実際のフィールドでのプレイ画面では「なんかこれ違くない?」って一度は感じたことがある人はいるんじゃないでしょうか。ですが、幻塔はそんなことは一切なく、作り込んだキャラクターが自分の思いのまま想像通りにきちんと動いてくれます。

 

f:id:Mazeran:20220823004019j:image

         実際のキャラメイク画面

 

爽快なアクション

f:id:Mazeran:20220823004105j:image

         実際のプレイ画面

 

アクションは爽快でスキルはサクサク移動してくれるのでストレスなく楽しめます!

演出のクオリティや音も良く楽しくプレイできます

 

主な操作方法は、左の仮想パッドと右で攻撃、スキル、回避を行っていきます。
シンプルなUIでバトル時にも邪魔にならない設定になっていて戦闘しやすい仕様になってます!

 

フレンドと一緒にできるオンライン機能!

f:id:Mazeran:20220823004302j:image

フレンドと一緒にプレイすることができます!

フレンドやマップにいる他のプレイヤーとフィールド内にある遊園地でジェットコースターや観覧車に乗って遊ぶこともできます

この仕様はすごいですよね!

他にも自分たちの世界を一緒に冒険してボスなどを討伐したり探索することもできます

 

 

このゲームの良い点悪い点

 

良い点

▫️グラフィックが綺麗で広大なフィールドを自由に探索冒険できる

▫️オープンワールドでも移動に疲れない

▫️演出や音がいい!

▫️アクションの出来ることが多い!

▫️キャラメイクが好きなようにできる

悪い点

▫️敵のHPが多くて倒すまでの戦闘時間が長くなる

▫️必要な容量が約10GB以上ととても多い

▫️ストーリーの翻訳が微妙

 

レビュー評価

 

個人的には4.5★程だと感じました

高評価です!

 

 

 

まとめ!今からやるならこのゲーム

 

高クオリティなオープンワールドゲームをプレイしたい方にはとてもおすすめ!

 

キャラメイクがやり込めるところだけでもとても楽しめます

 

容量が大きいので昔の端末の方はプレイするのには

難しいのが難点ですね

 

 

良い点悪い点合わせても神ゲーなので是非プレイしてみてはいかがでしょうか

 

 

アプリ詳細

配信日 2022/8/11
レビュー日 初回:2022/8/23
更新:2022/8/11
アプリ名  Tower of Fantasy(幻塔)
ジャンル  SFオープンワールドRPG
運営会社  Level Infinite
公式サイト  「幻塔」公式サイト
公式Twitter  @ToF_JP
必要容量  10.62GB
販売価格   基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末   iOS/Android/PC